無料ブログはココログ

« いらっしゃい | トップページ | まちぼうけ »

2012年6月 2日 (土)

雷嫌い

昨日も酷い嵐でしたね。

ワンコさんたちが雷が鳴る度にわんわん吠えて大変でした。

さすがに4匹の大合唱はうるさいです。bearing

Dsc_0023
でも自分たち的には、頑張って警戒しているつもりなのでしょうね。

代わる代わる外を見ていました。

Dsc_0294_5
雷が鳴り止むとみんな熟睡。

お疲れ様。confident

ところで畑のブロッコリーはというと・・・

見事に青虫まみれ。coldsweats01

Dsc_0973_3

でも、かわいそうで駆除できないので、彼らは今日もすこやかに成長中。

同じ理由で、毎年きんかんの木もアゲハの幼虫らしきものまみれ。

蝶々、沢山育ててます。catface

« いらっしゃい | トップページ | まちぼうけ »

コメント

畑のブロッコリーの葉っぱ、しっかり食べられちゃいましたね、
やさしいぷーままさん、幼虫もわかってるんですねきっと。
3匹同時の合唱もスゴイでけど4匹の大合唱、聞いてみたいなぁ。。

青虫すごいね。wobbly
庭に来る鳥が食べてくれないかな。
これも、食物連鎖だから仕方ないのだ。confident

こんばんは。
いつもブログ拝見させて頂いてます。
雷イヤですよね。
ワンちゃん達も落ち着かないだろうな。
 
ブロッコリーは虫が付きやすいですよね。
青虫、自分も駆除出来ないんですよ。
蝶になると思うと愛おしくなっちゃってcoldsweats01

みなさん、コメント有難うございます。
昨日もモンシロチョウがカリフラワーの周りを飛び回っていました。
ブロッコリーが穴だらけなので、今度はカリフラワーがターゲットになっているようです。
次は食糧用にお花を植えてあげないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/54855876

この記事へのトラックバック一覧です: 雷嫌い:

» 雷がなっている [遊楽の薔薇]
今も昔も変わらず雷が苦手です。 [続きを読む]

« いらっしゃい | トップページ | まちぼうけ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31