« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

ひよこちゃん

私は埼玉のレイクタウンがお気に入りで、
月に一度は買い物に行きます。
巨大ショッピングモールなので、
毎回複数イベントをやっているのですが、
今日はチキンラーメンさんのイベントをやっていました。

チキンラーメン5食セットを一つ購入すると、
一回くじがひけて、
更にゲームに挑戦出来ます。
私は3セット購入。
くじには外れてしまいましたが、
カーリングのゲームに挑戦したところ、
3回とも成功!!
ひよこちゃんのぬいぐるみを3つもいただいてしまいました。happy02

Imgp1153_2
可愛いもの好きなので大喜び!!

Imgp1160_2
自宅に帰ってから
お気に入りのふなっしーとバリーさん(今治のゆるキャラ)と一緒に
並べてみて気づいたのですが、
どれも黄色・・・。banana
そういえばピカチューも黄色。
やっぱり黄色のキャラクターって可愛いのかしら!?

Imgp1156_2_2

さて、フェルメールの結膜炎ですが、
エリザベスカラーを大きくしても
結局また足で掻いてしまいました。weep
すぐにお医者様に相談しましたが、
これより大きなエリザベスカラーは無理だということで、
強いかゆみ止めの薬を処方していただきました。
これ以上酷くなると失明の恐れもあるということなので、
本当に心配で、ちょっと寝不足の日々。
(夜も顔を掻くので、隣に寝て見張っています。)

次回は良い報告が出来ると良いのですが。

Imgp1163_2





2016年8月26日 (金)

いたちごっこ

フェルメールが病院に通い始めて八日目。
そろそろ治っている予定が、
以前と全く同じ状態に・・・。weep

Imgp1142_2
というか、前より酷い!?
実は水曜日まではいい状態が続いていたのですが、
その後、足を使って目を引っ掻くことを覚えてしまい、
またまた血だらけに・・・。

Imgp1145_2
エリザベスカラーをダックスちゃん用(顔の長い子用)の
大きなものに変えていただき、
もう一度最初からやり直しです。bearing
どうしたら顔を掻くのを止めてくれるのか・・・、
頭の痛い日々が続きます。

話は変わりますが、
先日、次男が庭にビニールプールを出して、
カエサルと遊んでいました。

Imgp1133_2
他の子は嫌がって入ってくれないんですよ。

Imgp1126_2
モルモットの小町ちゃんも入っていましたが、
残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。





2016年8月19日 (金)

エリザベスカラー

フェルメールが
エリザベスカラーデビューしてしまいました。bearing

Imgp1122_2
結膜炎の目を引っ掻いてしまったため、
両目とも酷く腫れてしまい、
血まで出て、
見るのも怖い状態に・・・。weep
病院で目の周りを綺麗にしてもらい、
注射を打っていただき帰宅。

Imgp1123_2
自宅では一時間おきに目薬をささないといけないのですが、
怖がって暴れるので大変です。shock

Imgp1125_2
フェルメールの方もエリザベスカラーが邪魔で、
あちらこちらにぶつかりまくり・・・。
他の子のいたずらも気になります。

一日も早く良くなって欲しいです。



2016年8月11日 (木)

大洗

先週、房総で渋滞に捕まったので、
今週は茨城の海に出かけることに。
目的地はアクアワールド大洗(水族館)。
高速でスイスイ、二時間ちょっとで到着しました。happy01

Imgp1021_2
よいお天気なのに水族館の前の海は波が激しくザップ~ン!!
瀬戸内生まれの私には
太平洋は怖すぎです。coldsweats01

Imgp1018_2
水族館の中では沢山写真を撮りましたが、
残念ながらほとんどがボケていました。coldsweats01

Imgp1025_2
なぜか唯一、綺麗に撮れたクラゲ。

Imgp1032
夏休みの期間中、一部バックヤードも公開していました。

Imgp1052_2
水族館の中は涼しくて、
外展示のペンギンを暑くてかわいそうだなぁ~などと思っていたら、

Imgp1058_2
次男が海に寄りたいというので、
昼食後、海水浴場に行くことに・・・。coldsweats02

Imgp1060_2
近くの大洗サンビーチは人でいっぱい!!
念のため次男の水着だけは持って来ていたものの、
私と主人は完全にお出かけ服・・・。

Imgp1061_2
とてもテントでは過ごせないので、
次男には一時間だけと約束をして、
海の家で時間をつぶすことに。

Imgp1067_2
久しぶりにかき氷と焼きトウモロコシを食べました。
海の家は案外と快適でしたが、
二回目は嫌だなぁ~。coldsweats01

2016年8月 8日 (月)

避暑

単身赴任のパパさんが夏休みで帰省中の我が家。
海に出かけようと房総へくり出したのですが、
海方面の道は大渋滞・・・。coldsweats02
結局、いつもの川(養老渓谷)へ。

Imgp0927_2
でも行ってみると大正解!!
なんと涼しいこと!!

Imgp0929_2
水は冷たいし、
風は通るし、
木陰なので太陽がガンガン照ってもへっちゃら!!happy02

Imgp0930
川で楽しく遊んでから、
近くの日帰り温泉へ。

Imgp0950_2
そこで昼食をいただいていたら、
可愛い猫ちゃんにも会えました。happy01

Imgp0940_2
暫くすると何かを見つけたようで、
茂みの中へ入って行ってしまいましたが。

Imgp0948
その後、温泉の近くの川でもうひと遊び。

Imgp0963_2
ナマズの赤ちゃんが沢山いましたが、
これは家では飼えないので見るだけで我慢。
(水槽だとすぐに死んでしまいます。weep
川エビも見るだけ。

Imgp0966_3
ハグロトンボをじ~っと観察していたら、
オスとメスの違いがわかるようになりました。

Imgp0969_2
オスは体がキラキラ光っていて、
メスはただの黒です。
多分・・・。coldsweats01

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31