« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月18日 (日)

フェルメール

やっとフェルメールの結膜炎が
完治しました。happy01
結局1か月以上もかかってしまいました。

Dsc_0488_2
トリミングにも行って、スッキリ。shine

Dsc_0307_2
眼が心配なので
ギリギリまで短くカットしていただいたら、
トイプードルっぽくなくなってしまいましたが・・・。coldsweats01
これからは早めのトリミングを心がけようと思っています。

庭のバラがまた咲きはじめました。
夏の剪定をしなかったせいか、
小さめのお花ですが
やっぱり嬉しいです。happy01

Dsc_0484_2
それから金魚の水槽を縦長のものに変えました。

Dsc_0477_2
金魚が上がったり下がったりする姿が、
なんだか可愛いです。heart



2016年9月11日 (日)

優勝

カープ優勝おめでとう~。happy02
昨日は感動しすぎて、
黒田の夢を見ちゃいました。coldsweats01

Dsc_0450_2
写真がボケていますが、
我が家は今日もこんな感じです。

Dsc_0455_2
外は雨でも、
家の中は運動会・・・。

2016年9月 6日 (火)

山椒の災難

暫く山椒の消毒をサボっていたら、
4日前にアゲハチョウの幼虫を2匹発見!!bearing

Dsc_0411_2
こんなに大きくなってしまったら、
駆除するわけにもいかないし・・・。coldsweats02

Dsc_0420_2
みかんの木に移動させたいけれども、
勇気が出ないし・・・。
そんなことを悩んでいたら、
今日3匹目を発見!!coldsweats02

Dsc_0429_2
今年も山椒の木のことは
諦めるしかなさそうです。weep
(去年は葉っぱを全部食べられて枯れてしまいました。)

さて、フェルメールですが、
眼の周りの瘡蓋もとれて、
随分キレイになりました。happy01

Dsc_0435_2
もうちょっとの辛抱かな!?


2016年9月 3日 (土)

誕生日

昨日は私の誕生日でした。
母に「その歳でまだケーキを買ってお祝いするの?」と笑われても、
お気に入りのケーキ屋さんへ。

Imgp1192_2
素敵な建物。
やっぱりケーキ屋さんはこうでなくっちゃ!!happy01

Imgp1190_2
次男と二人で食べるので、
一番小さなホールのケーキを購入。
(本当は内緒で自分用お昼のおやつケーキも買ったけど。)

Dsc_0416
ちなみに長男は長~い反抗期なので、
ケーキなんて食べません。
先月の自分の誕生日のときですら食べなかったので、
次男と二人で彼のエアー誕生会をして
ひたすら食べまくりました。coldsweats01

単身赴任中のパパさんからはお花が届きました。tulip

Imgp1198_2
珍しいことなので、
ちょっとビックリ!!

次男はお得意のUFOキャッチャーでとったぬいぐるみを
プレゼントしてくれました。happy01

Dsc_0412
300円しかかかってないけれど、
とっても可愛いので良しとしましょう。

それから皆さんにご心配いただいたフェルメールですが、
随分良くなりました。

Imgp1213_2
多分、明日病院にいったら、
OKがでると思います。

Imgp1214_2
一日十回の点眼に三日おきの通院・・・。
美容院に特別にお願いして、
目の周りの毛だけカットしてもらったりと、
本当に大変でした。bearing
でも一番痒くて大変だったのはフェルメール。
次回からは結膜炎にならないように、
気を付けてあげたいと思います。confident

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30