無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月12日 (木)

おしくらまんじゅう

前回の小動物公園の続きです。

モルモットのおしくらまんじゅう、可愛いでしょう~。happy01

Imgp8404_2
寒さで集まっていると思うと
本当は可哀そうなのですが、
あまりの可愛らしさに笑ってしまいました。

Imgp8403_2
みんな真ん中に入りたがるので、
ぎゅうぎゅうです。coldsweats01

ちなみに我が家の小町さんの日常はこんな感じ。

Dsc_0301_2
なんて格好をしているのでしょうか。catface

まあ、まだまだハイビスカスが咲いている部屋の中ですからね~。

Dsc_0308_2
お寺の鯉も寒さのせいで動きが鈍く
あまり餌をとりにきてくれなかったので、
ほとんど鴨が食べました。

Dsc_0333_2

2017年1月 9日 (月)

りす

先日なんだか急にりすに会いたくなって、
牛久の大仏様に行って来ました。

Dsc_0313
青空に映える大仏様。
下から見るとこんな感じ。
すごい迫力です。

Dsc_0338
勿論ちゃんとお参りしてから、
小動物公園へ。

Dsc_0362_2
寒さのせいかあまり数は多くありませんでしたが、
餌を貰いに巣から出てきてくれました。happy01

Dsc_0351_2
ああ、もう本当に可愛くて可愛くて。
小動物好きにはたまりません。happy02

Dsc_0345_2
最近、親とあまり行動しなくなった次男も、
動物が関係する場所にだけはついてくるんですよね。wink

Dsc_0367_2
フェルメールに似たヤギさんもいましたよ。

Dsc_0371_2
つづく(ちょっとだけ。)


2017年1月 6日 (金)

マイクロフード?

夕方テレビを見ていたら
マイクロフードというものを特集していたので、
ちょっと真似して作ってみました。

Dsc_0387_2
一見普通の海鮮丼に見えますが、
実は小さいみかんサイズ!!

Dsc_0388_2
お猪口を使っていて、
消しゴムと並べるとこんな感じ。

Dsc_0389_2
5分で作ったわりに評判が良かったので、
また今度別のものにも挑戦してみたいと思います。
ただし次男に一口で食べられてしまいましたけどね。coldsweats01

以下は、
年末年始の我が家のあれこれです。

まずはひまわり。
読書するパパさんに付き合って
良い子にしていました。
今日も元気です。happy01

Dsc_0379_2
カエサルは年末にトリミングに行きました。
可愛いマフラーをいただきましたよ。happy01

Dsc_0291_2
長男の片付けられないお部屋からは
大量のゴミを発掘しました。bearing

Dsc_0248
食品の引き出しを整理していたら出てきた私のチョコレートも、
相当な数ですが。coldsweats01

Dsc_0296
次男は茨城のホームセンターで買ってきたのし餅を
毎日食べまくっていました。
つきたての温かくて柔らかいものを売っていたので、
とっても美味しかったみたいです。

Dsc_0311_2
マツダさん(車の)にいただいたカープカレンダーを飾って、
さあ今年も頑張るぞ~。happy02

Dsc_0384





2017年1月 4日 (水)

初詣

ちょっと遅くなってしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。confident

昨年はパソコンのトラブルで
皆様には大変失礼をしてしまいましたが、
とりあえずパソコンは復旧。
念のためタブレットも買ってもらったので、
今年は多分大丈夫だと思います。

さて、
今年も初詣は柴又帝釈天に行きました。

Imgp8436_2_2
相変わらずの人混みです。

Imgp8449_2
柴又帝釈天は寅さんで有名ですが、
実は彫刻の美しいお寺です。
よく見るとあちらもこちらも立派な彫刻だらけ。
グリちゃんに似た子もいっぱいいます。

Imgp8444_2_2
今回のお気に入りはこの象みたいな子。
毎回発見があって面白いです。

Imgp8440_2
それからお正月の楽しみといえば沢山並んだ屋台。
30軒以上はあったでしょうか?
お腹がいっぱいになるまで食べちゃいました。smile

Imgp8453_3
この日はパパさんのお誕生日だったので、
帰りに金町の不二家でケーキを購入。

Imgp8456_3
今年は酉年なので可愛いヒヨコ?のケーキでした。happy01




« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30