無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | りす »

2017年1月 6日 (金)

マイクロフード?

夕方テレビを見ていたら
マイクロフードというものを特集していたので、
ちょっと真似して作ってみました。

Dsc_0387_2
一見普通の海鮮丼に見えますが、
実は小さいみかんサイズ!!

Dsc_0388_2
お猪口を使っていて、
消しゴムと並べるとこんな感じ。

Dsc_0389_2
5分で作ったわりに評判が良かったので、
また今度別のものにも挑戦してみたいと思います。
ただし次男に一口で食べられてしまいましたけどね。coldsweats01

以下は、
年末年始の我が家のあれこれです。

まずはひまわり。
読書するパパさんに付き合って
良い子にしていました。
今日も元気です。happy01

Dsc_0379_2
カエサルは年末にトリミングに行きました。
可愛いマフラーをいただきましたよ。happy01

Dsc_0291_2
長男の片付けられないお部屋からは
大量のゴミを発掘しました。bearing

Dsc_0248
食品の引き出しを整理していたら出てきた私のチョコレートも、
相当な数ですが。coldsweats01

Dsc_0296
次男は茨城のホームセンターで買ってきたのし餅を
毎日食べまくっていました。
つきたての温かくて柔らかいものを売っていたので、
とっても美味しかったみたいです。

Dsc_0311_2
マツダさん(車の)にいただいたカープカレンダーを飾って、
さあ今年も頑張るぞ~。happy02

Dsc_0384





« 初詣 | トップページ | りす »

コメント

新しいマクロフードの世界
おちょこにですかー?
お寿司屋さんに行かれたのかと思いました。
素晴らしいですねー。
感動いたしました。
年末のぷーままさまのお仕事ぶり
すごいですねー。
チョコレートまとめ買いされたのですかー?
いろんな驚き満載のお写真びっくりの連続でしたよー。
でもひまわりちゃん元気そう
そしてカエサル君のかわいいマフラーショットに
心奪われちゃいました。heart04

こんなに綺麗に盛り付けて、器用ですね~~
少しずつ食べるほうが難しそうですね。
実に美味しそうです。
ひまわりちゃんも、ワンちゃんも、みんな元気でお正月を迎えられて嬉しいですね。
息子さんの大量のごみも、こうして並べるとコレクションみたいです。
うちにもペットボトルを溜めこんでいる方がおりますが(笑)
去年のカープは最高でしたね。
私もファンになってしまうかも。


いやぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=31口だわー笑
ワンコでも一口で??息子くんには足りないよねー♪
向日葵ちゃん元気で新年を迎えられて良かったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トリ年に活躍しなくっちゃネ
今年も愉快な仲間が元気な一年でありますように〜〜

クリスティーさんへ

マイクロフードとは言っても
海鮮丼の場合は
お刺身を小さく切るだけですからね。
簡単なんです。

チョコレートはいつも家に置いてないと不安なので、
買い物に行く度に3つくらい買ってしまうんです。
トイレットペーパーなんかも
10パック以上あるんですよ。coldsweats01
だから家中、物だらけ・・・。
困った性格ですね。

マルタさんへ

直径5センチくらいの海鮮丼なので、
シソの葉っぱは1センチくらいだと思うのですが、
一口で食べたら不思議なことに
シソの味しかしなかったと次男が言っていました。coldsweats01

長男の部屋は本当に汚くて、
毎日のように文句を言っているのですが、
改善されそうにありません。
入り口のドアも半分しか開かないんですよ。bearing

是非是非、カープファンになって下さいね。happy01


えっぴいさんへ

次男は今一番の食べ盛り!!
5センチの海鮮丼は一口でなくなってしまいました。

ひまわりは本当に毎日普通に暮らしています。
三郎爺ちゃんも嘘のように元気。
このまま無事に寒い冬をのりきって欲しいですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/64729366

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロフード?:

« 初詣 | トップページ | りす »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30