無料ブログはココログ

« りす | トップページ | 根付 »

2017年1月12日 (木)

おしくらまんじゅう

前回の小動物公園の続きです。

モルモットのおしくらまんじゅう、可愛いでしょう~。happy01

Imgp8404_2
寒さで集まっていると思うと
本当は可哀そうなのですが、
あまりの可愛らしさに笑ってしまいました。

Imgp8403_2
みんな真ん中に入りたがるので、
ぎゅうぎゅうです。coldsweats01

ちなみに我が家の小町さんの日常はこんな感じ。

Dsc_0301_2
なんて格好をしているのでしょうか。catface

まあ、まだまだハイビスカスが咲いている部屋の中ですからね~。

Dsc_0308_2
お寺の鯉も寒さのせいで動きが鈍く
あまり餌をとりにきてくれなかったので、
ほとんど鴨が食べました。

Dsc_0333_2

« りす | トップページ | 根付 »

コメント

モルモットさん達、ギューギュー詰め。
皆で集まると温かいものね。
で・・・ 小町ちゃんったら~ん なんて恰好
可愛いレディーが きゃははhappy01
ハイビスカスの咲くポカポカのお部屋で
至れり尽くせれりのお姫様ですもの
ヘソ天で りらぁ~っくすhappy01

こんばんは 

モルモットさんも皆で寄り添えばば暖っかかく仲良しね E:heart04]

冬の山ではお猿さんも団子状で雪だるまの様に見えます snow

小町さんの大股開きに思わず笑ってしまいました coldsweats01

大股開きで寝る子は長生きがとても多いですね happy01

モルモットちゃんたちが一列に並んで
壁に向かっておしくらまんじゅう
すごくeye
かわいすぎます~
小町ちゃんは何てしあわせそう
この差は大きいですねー。
そして ハイビスカスはお家に入れてあげないといけないということを
初めて感じました。
南国風のお部屋になって小町ちゃんの
気持ち良い気持ちが分かります。
楽しいお写真ありがとうございました。heart04

毛皮を着てても寒いんですね~
一列だから、端っこの子は損ですね(笑)
みんなで暖めあって可愛いです。
よ~く見ると前を向いたり後ろを向いたり、
じっと真剣な目で我慢中だったり、
早く暖まるといいですね~
小町ちゃんは、ヘソ天で南国気分ですね。
これまた癒しスタイルですね。

一列に並んでるのって圧巻♪───O(≧∇≦)O────♪
スズメなんかは一列だけどさぁ
猿ダンゴみたいにしないんだねー
でも、メンコイわぁ〜〜

ポッキーままさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと忙しくしていました。
小町ちゃんは相変わらずダラダラ過ごしていますが、
人間にとってはやっぱり寒い毎日。
早く暖かくなって欲しいものです。

プー子ワンさんへ

コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

雪山のお猿さん、
私はまだ見たことがありません。
寒くて可哀そうだけれど
あともう少しの辛抱。
頑張って欲しいですね。

大股開きは長生きが多いのですか!?
嬉しいなぁ。

クリスティーさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
最近なんだか忙しくて。

ハイビスカスですが、
今日また新しい蕾を見つけました。
このままだと一年中咲いていそうです。
本当は休ませてあげた方が良いのでしょうか?
今度ちょっと調べてみようと思います。

マルタさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
最近皆さんに失礼をしてしまって
反省です。

モルモットたちの細かな違いに
気づいていただいて嬉しいです。
暫く観察していたのですが、
どうも途中で割り込みをした子が
後ろ向きになっているようです。

えっぴいさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

モルモットの集団は他にもいたのですが、
やっぱり全部横に並んでいました。
そういえば不思議ですね。
以前ウサギが円形に並んでいるのを
見たことがありますが、
それは餌を食べた後だったみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/64753667

この記事へのトラックバック一覧です: おしくらまんじゅう:

« りす | トップページ | 根付 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30