« 彫刻刀 | トップページ | 日向夏いろいろ »

2017年2月23日 (木)

ポケット

さてこれは何の写真でしょう?

Dsc_0403_2
保護色なのでちょっとわかりにくいのですが、
モルモットの小町ちゃんを
もこもこエプロンのポケットに入れています。

Dsc_0400_2
サイズぴったり!!
意外に大人しくしていました。happy01

ところで腱鞘炎がなかなか良くならない私は、
彫刻刀を使うことが出来ないので、
今はルーターを使って根付に紐穴を開ける作業をしています。

Dsc_8589_2
安いルーターのせいか、
なかなか上手くいきません。
次男の美術の先生によると、
2~3万円くらいのルーターを使わないと駄目だとのお話でしたが、
一般の主婦は趣味にそんな大金は出せません!!
5000円もしないルーターですが、
これで頑張ります。smile

Dsc_8598_2
穴を開けたら、
次は紐ですね。
丁度良いものが売っていなかったので、
今度は紐作りに挑戦しなくては。

今週は本と材料を買いに行く予定。

Dsc_8594_2
上手く編めるといいのですが。

それから、昨日は次男のお誕生日でした。
サーティーワンでオレオのケーキを買いました。

Dsc_8597_2
次男のリクエストで、
毎年アイスケーキにしていますが、
2月のアイスケーキは体が冷えるし、
全然切れない!!
(本当に切れなくて毎年パニックになります。crying
冬のケーキは普通のケーキがいいです。coldsweats01

« 彫刻刀 | トップページ | 日向夏いろいろ »

コメント

次男くんハッピーバースデー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
オレオのケーキ?!美味しそうですぅ♪
小町ちゃん暖かそうでメンコーイ☆〜(ゝ。∂)
我が家にも3月に仔ウサギが来る予定!!
小ちゃな頃から育てたコトないのに大丈夫かぁww
お迎えに行くのにワンコケージじゃデカイしぃ
もふもふポケット良さそうね❣️針仕事しようかなぁ〜〜
p.s
腱鞘炎お大事に…

小町ちゃん 可愛いheart01
ポッケーに入ってぷーままさんとどこへでも移動できますね。
小町ちゃんをポッケに入れると暖かいし~

次男君 お誕生日おめでとうございます。
アイスケーキですかぁ~
冷たそうですが 本人さまのご希望ならhappy01

ルーターって何かな~?って調べてみると、なかなかの優れもの何ですね。
紐通し穴は、かなり難しそうなのに凄いな~
手作りの紐を通したら、可愛くなるでしょうね。
出来上がりが楽しみです。
小町ちゃんは、ポケットに入って家の中を散歩中って感じで楽しそう。
拡大して見ると、小さな手をポッケの淵にかけて可愛すぎます。
息子さんのお誕生日はアイスケーキ、美味しそう~~
おめでとうございます。

次男様お誕生日おめでとうございます。
サーティーワンアイスケーキ堅いけれど
おいしそう。
一度買って食べる価値はありそう。birthday
小町ちゃんかわいすぎ
ちっちゃなおててが出ていてキュート!
きっとあったかカイロ入れている感じでしょうね。
いい子で入っているってすごいです。
根付のひもを通す穴づくりってたいへんなのですね。
ししてひもづくりということは
組みひもに挑戦って事かしら?
とことん手作りでものすごく本格的に
ますます完成度が上がりますね。
素晴らしいです。完成を楽しみにしています。heart04

えっぴぃさんへ

有難うございます。

オレオのケーキは
お菓子のオレオ(ナビスコ?)を
そのままのせたケーキです。
味は美味しかったんですけど硬さがね・・・。

仔ウサギいいなぁ~。happy02
ブログ、楽しみに待ってま~す。

ポッキーままさんへ

有難うございます。confident

小町ちゃんカイロは
軽くて暖かくて可愛いのですが、
やっぱり落とすのがちょっと心配。
基本的には動かないのですけどね。

お布団のワンコ湯たんぽもいいですよね~。happy01


マルタさんへ

有難うございます。
15歳になりました。

ルーターは私も最初全然知らなくて調べました。
彫刻刀代わりにルーターを使って
根付を彫る方もいらっしゃるようですよ。
便利ですよね。

小町ちゃんの手まで見ていただけて嬉しいな。
爪切りしないといけませんね。

クリスティーさんへ

有難うございます。confident
次男も15歳になりました。

キーホルダー用の紐を
手芸屋さんやホームセンターで探してみたのですが、
みんな金具がついているんです。
根付に金具はおかしいので、
自分で作るしかないかなって。
組紐作りは「君の名は」の影響で
ちょっとだけ流行っているみたいですよ。
なんとか頑張ってみま~す。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/64929035

この記事へのトラックバック一覧です: ポケット:

« 彫刻刀 | トップページ | 日向夏いろいろ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31