無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

牧場

先日、成田ゆめ牧場に行って来ました。
この季節の牧場は赤ちゃんがいっぱい。
動物好きにはたまりません。happy02

Dsc_8682_2
こちらのヤギも実は親子。
飼育員さんのお話しによると、
息子が自分より大きくなってしまっても、
子離れできないちょっと困ったお母さんなのだそうです。

Dsc_8633_2
この牧場にはドッグランがあるので、
カエサルを連れて行ってみたのですが、
平日の朝ということで貸し切り状態。

Dsc_8647
でも全く動く気のないカエサル。bearing
お散歩嫌いの抱っこ好きですから、
そんな気はしていたのですが・・・残念。
パスカルを連れてくれば良かったです。
(フェルメールとグリーグは人見知りなので
ドッグランには連れて来れません。)

そんなカエサルもバーベキューには興味津々。

Dsc_8670_2
あまりの熱視線に
お肉をあげざるをえませんでした。coldsweats01

Dsc_8651_2
千葉県は菜の花の季節です。happy01

2017年3月28日 (火)

バタバタ

なんだか毎日バタバタ忙しくて、
またご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

次男の中学の卒業式、それとピアノの発表会。

Imgp8463_2
 (*卒業式の写真を載せるわけにはいかないので、とりあえず直前の緞帳の写真を。coldsweats01

特にピアノの発表会では先生にお渡しする
花束の取り纏めをすることになってしまったので、
毎日夜遅くまで連絡作業をしていました。
3つの小学校に3つの中学校、
プラス私立に通われているお子様もいらっしゃいましたので、
本当に大変でした。bearing
なんとか会計報告を無事に済ませ、
今はほっとしているところです。happy01
自分がお世話になっているときはわからないけれど、
何事も役員さんは大変ですよね。
花束役に集中しすぎて、
発表会の写真を撮るのを忘れてしまいました。coldsweats01

さて、やっとお仕事が終わったので、
先週、東京国立近代美術館工芸館に一人で行って来ました。

Imgp8497_2
美術館の方にはたまに行きますが、
工芸館は初めて。
とても立派な建物でした。

Imgp8501_2
これはテラコッタで出来ている猫。
不思議な質感ですよね。

この美術館は皇居のお堀の前にあるので、
帰り道はちょっとしたお散歩気分。

Imgp8504_2
平日のお昼だったので、
沢山のランナー(サラリーマンさん)と出会いました。
皆さんお元気で羨ましいですね。
私は散歩するだけで精一杯ですが、
この日は19000歩も歩けたので大満足です。happy01




2017年3月 4日 (土)

日向夏いろいろ

お友達のクリスティーさんから贈っていただいた日向夏。happy01
とっても綺麗な黄色。

Dsc_8600_2
三郎爺ちゃんと同じ色。

Dsc_8601_2
あんまり綺麗な色なので、
久しぶりに絵を描いてみたけれど、
なかなか思うように描けなくて途中で断念。bearing

Dsc_8621_2
だったらイラストをと思い、
タブレットでゴソゴソ・・・。

Dsc_8618_2
結局、落書きが出来上がりました。coldsweats01
でもパソコンで落書きするのって楽しいですよね。
色塗りが綺麗に出来るので、
なんとなく上手く出来たような気になってしまいます。
(あっ、一応、日向夏の猫のつもりです。coldsweats01

それから日向夏の氷砂糖漬けも作ってみました。
出来上がりが楽しみ~。
勿論そのままでも美味しくいただきましたよ。happy01

Dsc_8624_2

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31