無料ブログはココログ

« 日向夏いろいろ | トップページ | 牧場 »

2017年3月28日 (火)

バタバタ

なんだか毎日バタバタ忙しくて、
またご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

次男の中学の卒業式、それとピアノの発表会。

Imgp8463_2
 (*卒業式の写真を載せるわけにはいかないので、とりあえず直前の緞帳の写真を。coldsweats01

特にピアノの発表会では先生にお渡しする
花束の取り纏めをすることになってしまったので、
毎日夜遅くまで連絡作業をしていました。
3つの小学校に3つの中学校、
プラス私立に通われているお子様もいらっしゃいましたので、
本当に大変でした。bearing
なんとか会計報告を無事に済ませ、
今はほっとしているところです。happy01
自分がお世話になっているときはわからないけれど、
何事も役員さんは大変ですよね。
花束役に集中しすぎて、
発表会の写真を撮るのを忘れてしまいました。coldsweats01

さて、やっとお仕事が終わったので、
先週、東京国立近代美術館工芸館に一人で行って来ました。

Imgp8497_2
美術館の方にはたまに行きますが、
工芸館は初めて。
とても立派な建物でした。

Imgp8501_2
これはテラコッタで出来ている猫。
不思議な質感ですよね。

この美術館は皇居のお堀の前にあるので、
帰り道はちょっとしたお散歩気分。

Imgp8504_2
平日のお昼だったので、
沢山のランナー(サラリーマンさん)と出会いました。
皆さんお元気で羨ましいですね。
私は散歩するだけで精一杯ですが、
この日は19000歩も歩けたので大満足です。happy01




« 日向夏いろいろ | トップページ | 牧場 »

コメント

次男様のピアノの発表会
おめでとうございました。
大きなホールできっとピアノの響きもいつもと違って
素晴らしい演奏でしたでしょう。
プーマまま様は役員のお仕事お疲れ様でした。
国立美術館の工芸館静かそうでいいところみたいですねー。
かっこいい猫エジプトかメソポタミア?
歴史を感じます。
自分だけの時間も大事なことですよね。
お母さんにもご褒美は必要って本当に思います。shine

次男くん ご卒業おめでとうございます。
そしてピアノ発表会の役員 お疲れ様でした。
役員は 自分がやらないと
大変さがわからないもの。
よい経験をなさいましたね。

東京国立近代美術館工芸館 素敵なところにありますよね。
天気のよい春の日に皇居のまわりをお散歩ですかぁ~
憧れます。

テラコッタの猫ちゃん
エジプトっぽい
なんだか不思議な雰囲気ですよね~

次男くんのご卒業おめでとうございます。
卒業式そして入学式、この季節は一緒に学んだ仲間との別れ、
新しい環境へのドキドキ、ワクワク。
桜の花が舞う4月、、、なんだか思い出してしまうなぁ。
ピアノの発表会では演出のお手伝いをされたのですね。
大変でしたね。
無事に終わってホッとしますよね。
次男くんのピアノを生演奏で聴けて羨ましいです。
繊細で、きっとバラの花のようなキラキラした音をホールいっぱいに響かせたことでしょうね。
この猫さんは、なんて優雅なんでしょう。
素敵な置物ですね。

クリスティーさんへ

有難うございます。confident

ピアノの発表会は緊張してしまって、
実はあまりよく聴けませんでした。
年齢が上がるにつれて、
心配がつのります。coldsweats01

テラコッタの猫は日本人の作家さんの作品ですが、
エジプトの猫をテーマにしていらっしゃるみたいですよ。
スフィンクスみたいで面白いですよね。

ポッキーままさんへ

有難うございます。confident

皇居散歩は私も憧れです。happy01
都会のOLさん気分で歩きましたが、
実際は観光客のおばさんだったような・・・。coldsweats01

不思議な猫ちゃんは
エジプトの猫をテーマにした日本人作家さんの作品です。


マルタさんへ

有難うございます。confident

ピアノの発表会、
私もマルタさんのようにクラッシックに詳しければ、
もっと楽しめるのでしょうね。
実際は毎年、
次男が失敗したらどうしようかと、
緊張しているうちに終わってしまいます。coldsweats01

置物の猫は日本人作家さんの作品ですが、
雰囲気があっていいですよね。happy01
本当に優雅です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/65077045

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ:

« 日向夏いろいろ | トップページ | 牧場 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31