無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 8日 (土)

ウサギの置物

南のお庭はバラの鉢でいっぱいなのですが、
北の玄関前が寂しいので
ウサギの置物を購入してみました。

Imgp8507_2
カエサルと同じくらいのサイズ。
最初から汚し加工がしてあります。

Imgp8509_2
カエサルに邪魔されながら、
他のお花も植え替えて。

Imgp8513_2
玄関がちょっとだけ華やかになりました。happy01
本当はバラが置きたいのですが、
日当たりが悪い場所は駄目なんです。weep

ここのところ忙しくて手をつけていなかった根付の紐もなんとか完成。

Dsc_8608_2
作る度に形が違うのは何故かしら?coldsweats01
やっぱり手芸は苦手です。

Dsc_8607_2
次男のピアノは新しい曲になりました。
今年はベートーベンの月光第三楽章。coldsweats02
さすがにこの曲は無理なのでは・・・と
今から不安しかありません。shock

Imgp8520_2


2017年4月 4日 (火)

筑波実験植物園

今日はお天気が良かったので、
久しぶりに筑波実験植物園に行って来ました。

Dsc_8715_2_2
ここは国立科学博物館が植物の研究をするために、
筑波研究学園都市に造った施設です。

Dsc_8720_2_2
広大な敷地は公園のようになっており、
約3千種類の植物を見ることが出来ます。

Dsc_8730_2
温室も4つありますが、
私のお気に入りは熱帯雨林温室。

Dsc_8745_2
ちょっと気味の悪い植物もあったりして、
なかなか面白いです。happy01

Dsc_8738_2
このヒスイカズラなんて不思議な色ですよね。

Dsc_8754_2_2
たまにテレビでやっているショクダイオオコンニャク。

Dsc_8758_2_2
今はただの木でした。gawk
まあ臭いのは苦手なんですけどね。

Dsc_8759_2_2
帰りは茨城県民の大好きな
《ばんどう太郎》でお食事。(県民ショーで言ってました。)

Dsc_8779_2_2
周囲のお客さんは味噌煮込みうどんばかりでしたが、
鯛の丼ぶりも美味しかったです。happy01

Dsc_8781_2_2

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30