« 筑波実験植物園 | トップページ | ネモフィラ »

2017年4月 8日 (土)

ウサギの置物

南のお庭はバラの鉢でいっぱいなのですが、
北の玄関前が寂しいので
ウサギの置物を購入してみました。

Imgp8507_2
カエサルと同じくらいのサイズ。
最初から汚し加工がしてあります。

Imgp8509_2
カエサルに邪魔されながら、
他のお花も植え替えて。

Imgp8513_2
玄関がちょっとだけ華やかになりました。happy01
本当はバラが置きたいのですが、
日当たりが悪い場所は駄目なんです。weep

ここのところ忙しくて手をつけていなかった根付の紐もなんとか完成。

Dsc_8608_2
作る度に形が違うのは何故かしら?coldsweats01
やっぱり手芸は苦手です。

Dsc_8607_2
次男のピアノは新しい曲になりました。
今年はベートーベンの月光第三楽章。coldsweats02
さすがにこの曲は無理なのでは・・・と
今から不安しかありません。shock

Imgp8520_2


« 筑波実験植物園 | トップページ | ネモフィラ »

コメント

ウサギの置物いいですね~
動物好きのぷーままさんのお家にピッタリですね。
不思議な国のアリスを思い出しました。
カエサルちゃんが写ってますね~~可愛いheart04
ベートーベンの曲は、若いころはあまり好きでなかったけれど、
今はとっても好きです。
月光、いい曲ですね~~note

春のお庭にぴったりの置物ですね。
もうすぐイースターだからかな?
組みひものねつけ完成おめでとうございます。
高級感があります。shine
次男様のピアノもグレードアップされ
ますます期待が膨らみます。
春は新しいことに挑戦!まさにこの時期heart04

春色のお花と可愛いウサギちゃんが「こんにちは~」
北向きの玄関が明るくなりましたね。
わが家もバラを置きたいけど
同じく 玄関が北なので・・・ 

栗の根付が完成したのですね。
組みひもを付けると
雰囲気があって素敵
ぷーままさんは組みひもも上手でびっくりです。


ベートーベンの「月光」
次男君、こんな難しい曲にチャレンジされるとは~
頑張りがいのある曲ですから
上手に弾けると 喜びもひとしお

お久しぶりですぅ
ワタシも様変わりしたココログに四苦八苦ww
ウサギさん可愛いですね🎶
ぬぁんと3楽章ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
楽しみだわー
最近では指定テンポは指も回らず諦めの境地(笑)
若い時に弾く曲だ〜

マルタさんへ

不思議の国のアリス、嬉しいです。happy01

うちの次男は細かい表現が苦手なので、
毎年ダイナミックなベートーベンにしています。
月光の第三楽章は
テンポが恐ろしく速くて大変ですが、
やりがいがありますね。


クリスティーさんへ

春になって庭仕事が楽しくなってきました。happy01
バラも含めて、
毎年少しづつグレードアップしています。

次男のピアノもグレードアップしたいですね。

ポッキーままさんへ

有難うございます。happy01
月光の第三楽章はテンポが速くて、
ちゃんと弾けるかどうか不安ですが、
チャレンジのし甲斐はありますね。
頑張ります。

えっぴぃさんへ

第三楽章はパワフルでテンポも速いので、
次男は少し弾くと疲れたと言って休んでいます。coldsweats01
一年かけて上手に力を抜く訓練をしないと
いけませんね。
本当に仕上がるのかなぁ?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/65123566

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギの置物:

« 筑波実験植物園 | トップページ | ネモフィラ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31