無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月15日 (月)

陶器市

毎年5月の楽しみとなっている陶器市。
今年もやっぱり行ってしまいました。
実は食器の増やし過ぎで、
安い方の食器棚がへこんできたので、
本当はもう買ってはいけないんですけどね。coldsweats01

Imgp8664_2
結局我慢できなくて沢山購入。
一番のお気に入りはこちらの食器です。happy02
でも使い道はよくわかりません。coldsweats01

Dsc_0005
それから昨日は母の日でもありましたね。
特に何もしていませんが、
次男が今年も鳥のぬいぐるみをくれました。
いつものUFOキャッチャーでゲットしたものです。

Dsc_0029_2
お友達の女の子に頼まれてとったフィギュアが余ったと言って、
『おそ松さん』のカラ松のフィギュアもくれました。

Dsc_0031_2
正直いらないのだけれど、
最近のフィギュアの精巧さには驚かされてしまいました。coldsweats02
こんなの200円でとられたら、
お店の方も商売になりませんよね。shock
ごめんなさい。

最後に今日もバラの写真を何枚かご紹介。

まずはロイヤルハイネス。
ちょっと傷んでいますが、
立派なバラです。

Dsc_8981_2
次にマルゴスシスター。
こちらは小さなお花が沢山付きます。

Dsc_8961_2
最後にサプライズ。
とっても鮮やかな黄色です。

Dsc_8963_2
次回は和バラをご紹介する予定。

2017年5月11日 (木)

バラの季節

バラの季節になりました。
私が庭仕事ばかりしているので、
グリは暇そうに日向ぼっこをしています。

Dsc_8947_2
それでは我が家のバラをいくつかご紹介。
まずはライラック・ビューティー。
香りの強いバラです。

Dsc_8946_2
次にベル・ロマンティカ。
今年は沢山花をつけてくれました。

Dsc_8893_2
それから私のお気に入りのマチルダ。
白に少しピンクが入っていて可愛い花です。

Dsc_8922_2
最後にファーストレディー。
誰の事かと思って調べてみたら、
今話題の昭恵夫人のことでした。
(ちょっと虫に食べられてしまいました。coldsweats01

Dsc_8943_2
さて話は変わりますが、
先日パスカルがあまり嬉しくないデビューをしました。

Dsc_8904_2
そう、オムツデビューです。weep
GWの始めにカエサルがお腹を壊し、
2日おきに他の子達に感染。
最後がパスカルだったのですが、
私の仕事が始まっていたので、
可哀そうでしたがオムツを使いました。
今日はもう元気にしています。happy01

2017年5月 9日 (火)

水不足?

先週、我が家のGW恒例、
養老渓谷に行って来ました。

Imgp8584_2
でも何かいつもと違うと思っていたら、
そう、水がほとんど流れていないのです。coldsweats02
全然滝っぽくありません。

Imgp8581
そのため滝の近くまで寄れたので、
パスカルと写真を一枚。
パスカルの体で自分の顔を隠したつもりが、
しっかり写っていました。coldsweats01

Imgp8594_3
この日はとにかく水が少なかったので、
滑って転ぶ人もほとんどなし。
足の短いパスカルも楽しそうに遊んでいました。
(カエサルはお腹を壊した後だったのでお留守番です。)

Imgp8600_2
ドジョウはいつも通り沢山とれました。(53匹)
今はみんな金魚の水槽の中で、
お掃除を頑張ってくれています。happy01

Imgp8602_3
可愛いエビも獲れますが、
こちらは飼えないので逃がしました。
以前水槽に入れてみたことがあるのですが、
天然の子は本当に元気で、
飛び跳ねて水槽から脱走してしまうのです。
水槽に蓋をしても小さな穴を見つけて飛び出すので、
わざわざ川へ戻しに行ったことがあります。shock
(お店で売っている子は大丈夫ですよ。)

さて今度は庭のバラのお話。
モッコウバラもそろそろ終わり。

Dsc_8818_3
最初に咲いたバラはメイスポーラでした。

Dsc_8891_2
他の子もどんどん咲き始めましたので、
次回またご紹介しますね。
忙しくなって来ました。



2017年5月 6日 (土)

ネモフィラ

インスタグラムで大人気の国営ひたち海浜公園へ、
ネモフィラを見に行って来ました。
GWの間の平日を狙ってみましたが、
なかなかの人混みでした。bearing

Dsc_8834_2
でも人気なだけのことはありますね。
本当に綺麗。happy01

Dsc_8851
Dsc_8856

Dsc_8843_2
普段あまり写真に写らない私ですが、
今回ばかりは撮りまくり。

Dsc_8848_2
ズムサタの撮影をしていたようで、
義堂アナを見かけました。

Dsc_8855_2
ネモフィラの他にも沢山のチューリップがお出迎え。

Dsc_8864_2
やっぱり記念撮影しちゃう私。coldsweats01

いろんな種類が植えてありましたが、
私の一番のお気に入りは緑と白のチューリップでした。

Dsc_8870_2
敷地が広大なのでレンタサイクルを借りて周ったのですが、
私は電動アシストを使ったので楽々でした。
(パパさんは普通自転車です。)

Dsc_8860_2
これは多分、豚ドックという名前だったと思います。
隣の小さいのが普通のフランクフルトですから、
かなりのビッグサイズでした。coldsweats01

Dsc_8863_2
本当に楽しい一日になりました。happy01

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30