無料ブログはココログ

« 水不足? | トップページ | 陶器市 »

2017年5月11日 (木)

バラの季節

バラの季節になりました。
私が庭仕事ばかりしているので、
グリは暇そうに日向ぼっこをしています。

Dsc_8947_2
それでは我が家のバラをいくつかご紹介。
まずはライラック・ビューティー。
香りの強いバラです。

Dsc_8946_2
次にベル・ロマンティカ。
今年は沢山花をつけてくれました。

Dsc_8893_2
それから私のお気に入りのマチルダ。
白に少しピンクが入っていて可愛い花です。

Dsc_8922_2
最後にファーストレディー。
誰の事かと思って調べてみたら、
今話題の昭恵夫人のことでした。
(ちょっと虫に食べられてしまいました。coldsweats01

Dsc_8943_2
さて話は変わりますが、
先日パスカルがあまり嬉しくないデビューをしました。

Dsc_8904_2
そう、オムツデビューです。weep
GWの始めにカエサルがお腹を壊し、
2日おきに他の子達に感染。
最後がパスカルだったのですが、
私の仕事が始まっていたので、
可哀そうでしたがオムツを使いました。
今日はもう元気にしています。happy01

« 水不足? | トップページ | 陶器市 »

コメント

お庭を眺めるグリちゃん 絵になります。
幸せいっぱいの優しいお写真ですねheart04

ぷーままさんのバラのブログ、楽しみに待っておりました。
今年も素敵なバラが咲きましたね
エレガントな雰囲気のライラックビューティーに
元気カラーのベルロマンチカ
ちょっと虫につつかれたファーストレディー
モリトモという虫じゃなかったかしら~んhappy01
ぷーままさんが育てられたマチルダ
あまりの可愛さに 私もお迎えしたくなりました。
病気には強いですか?

ぐりちゃんの日向ぼっこうらやましいです。
素敵なお庭を眺めながら・・・
きっとバラの香りを楽しんでいるのでしょう。
バラ祭りが始まっているぷーまま様の御庭
素晴らしい。
感染するお腹の病気大変。
パスカル君のおなかが落ち着きますように・・・
お祈りいたします。
最近はぴったちな犬用のおむつがあるんですねー。eye

ポッキーままさんへ

マチルダは耐病性はあまり強くありませんが、
生育はとても旺盛で横にどんどん広がりますし、
花つきも良いと思います。happy01
我が家の子はあまりピンク色が出ていませんが、
普通はもう少しピンクの縁取りが強めですよね。
まだバラを始めて3年めの素人ですので、
ご参考までに。coldsweats01
ポッキーままさんのバラのお写真も
楽しみにしております。happy01

クリスティーさんへ

綺麗なバラの庭も
実は虫がいっぱいだったり、
消毒をしていたり・・・。coldsweats01
でもグリは元気なので大丈夫かなぁと思って、
好きなようにさせています。

ワンコの病気が感染したのは
今回が初めてです。
本当に大変でした。weep
食事も別にしているんですけどね。
鳥の病気もそうですが、
気を付けないといけませんね。

どのバラも見事ですね。
漂う香りを楽しんでるふうなグリちゃんの後ろ姿、
物思いにふけっているのかと思ったら、暇だったんだ(笑)
この中から一本選ぶとしたら、困ってしまうくらいどれも綺麗です。
きっと4本買ってしまうと思います。
一本いくら位でしょうね~
シーズン中はバラを楽しめて羨ましい限りです。
でも、手間暇かけて育てるんですから余計に可愛いですね。
パスカルちゃんのオムツ可愛いですよ~~~~
次々に治って良かったですね。


マルタさんへ

バラのお値段は様々です。
500円くらいで買ってきたバラもあれば、
5000円するものもあります。
基本的には新品種はお高いようです。
最近気になっているのは、
パスカルに似ている『パスカリ』と、
カエサルと同じ名前の『シーザー』です。
確かミラベラちゃんもありましたよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/65264561

この記事へのトラックバック一覧です: バラの季節:

« 水不足? | トップページ | 陶器市 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31