無料ブログはココログ

« ネモフィラ | トップページ | バラの季節 »

2017年5月 9日 (火)

水不足?

先週、我が家のGW恒例、
養老渓谷に行って来ました。

Imgp8584_2
でも何かいつもと違うと思っていたら、
そう、水がほとんど流れていないのです。coldsweats02
全然滝っぽくありません。

Imgp8581
そのため滝の近くまで寄れたので、
パスカルと写真を一枚。
パスカルの体で自分の顔を隠したつもりが、
しっかり写っていました。coldsweats01

Imgp8594_3
この日はとにかく水が少なかったので、
滑って転ぶ人もほとんどなし。
足の短いパスカルも楽しそうに遊んでいました。
(カエサルはお腹を壊した後だったのでお留守番です。)

Imgp8600_2
ドジョウはいつも通り沢山とれました。(53匹)
今はみんな金魚の水槽の中で、
お掃除を頑張ってくれています。happy01

Imgp8602_3
可愛いエビも獲れますが、
こちらは飼えないので逃がしました。
以前水槽に入れてみたことがあるのですが、
天然の子は本当に元気で、
飛び跳ねて水槽から脱走してしまうのです。
水槽に蓋をしても小さな穴を見つけて飛び出すので、
わざわざ川へ戻しに行ったことがあります。shock
(お店で売っている子は大丈夫ですよ。)

さて今度は庭のバラのお話。
モッコウバラもそろそろ終わり。

Dsc_8818_3
最初に咲いたバラはメイスポーラでした。

Dsc_8891_2
他の子もどんどん咲き始めましたので、
次回またご紹介しますね。
忙しくなって来ました。



« ネモフィラ | トップページ | バラの季節 »

コメント

森林欲の楽しめそうな素晴らしい渓谷ですねー。
今回は安心して
水遊びができて楽しそうです。
ドジョウが53匹とは・・・凄い収穫
大漁でしたねー。
ぷーまま様の御庭 モッコウバラ白色も素敵
バラがどんどん咲き始めているんですね。
素敵な香りもしてきていることでしょう。
またお写真楽しみにしていますー。heart04

神秘的な雰囲気が漂う渓谷ですね。
お天気続きだったから 水量も少なかったのかしら
パスカルちゃんと ぷーままさんのお写真、
ぷーままさんは想像していたとおりの 
明るく活発な雰囲気の方でした。

どじょう53匹って すごい
金魚の水槽にいれると お水が綺麗になるのですか?
うちも試したいけど どじょうさん捕まえるの難しそう

なんて素敵な白いバラ
「メイスポーラ」 どこのバラですか?
お名前もエレガントです。

クリスティーさんへ

ドジョウ53匹は次男が2時間かけて
捕りました。coldsweats01
川魚の水槽と金魚の水槽にわけて
入れています。

バラはどんどん咲いています。happy01
楽しい季節ですが、
同時に忙しい季節です。

ドジョウは苔を食べるので、
結果として水槽の掃除になっています。
金魚の水槽に入れて良いのかどうか
よくわからないのですが、
うちの子たちは仲良く暮らしています。
ドジョウは普通にペットショップで売っていますよ。

メイスポーラはメイアン社の品種だったと思うので、
フランスのバラでしょうか?
真っ白で綺麗なバラです。happy01

これから暑くなると混みそうな涼しげな場所ですね~
水がないと渓谷としては物足りないけど、逆に石の上を歩けて、それはそれで楽しいですね。
パスカルちゃんも楽しそうです。
カエサルちゃん、グリちゃん、お腹の調子は落ち着いたでしょうか。
お留守番も、のんびりで楽しいですね。
ドジョウは水槽のお掃除屋さんですか、知らなかったです。
バラの季節到来ですね。
バラの香りは最高ですよね!

マルタさんへ

ワンコ達はみんな元気になって、
今日は久しぶりに全員を
散歩させることが出来ました。happy01
それにしても下痢ってうつるんですね。
10日間近く、毎日洗濯ばかりしていました。coldsweats01
うちの子達はみんな同じくらいの年齢なので、
介護ってこんな感じになるのかなぁと
考えさせられました。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/65256414

この記事へのトラックバック一覧です: 水不足?:

« ネモフィラ | トップページ | バラの季節 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31