無料ブログはココログ

« バラの季節 | トップページ | 沖縄 »

2017年5月15日 (月)

陶器市

毎年5月の楽しみとなっている陶器市。
今年もやっぱり行ってしまいました。
実は食器の増やし過ぎで、
安い方の食器棚がへこんできたので、
本当はもう買ってはいけないんですけどね。coldsweats01

Imgp8664_2
結局我慢できなくて沢山購入。
一番のお気に入りはこちらの食器です。happy02
でも使い道はよくわかりません。coldsweats01

Dsc_0005
それから昨日は母の日でもありましたね。
特に何もしていませんが、
次男が今年も鳥のぬいぐるみをくれました。
いつものUFOキャッチャーでゲットしたものです。

Dsc_0029_2
お友達の女の子に頼まれてとったフィギュアが余ったと言って、
『おそ松さん』のカラ松のフィギュアもくれました。

Dsc_0031_2
正直いらないのだけれど、
最近のフィギュアの精巧さには驚かされてしまいました。coldsweats02
こんなの200円でとられたら、
お店の方も商売になりませんよね。shock
ごめんなさい。

最後に今日もバラの写真を何枚かご紹介。

まずはロイヤルハイネス。
ちょっと傷んでいますが、
立派なバラです。

Dsc_8981_2
次にマルゴスシスター。
こちらは小さなお花が沢山付きます。

Dsc_8961_2
最後にサプライズ。
とっても鮮やかな黄色です。

Dsc_8963_2
次回は和バラをご紹介する予定。

« バラの季節 | トップページ | 沖縄 »

コメント

全国陶器市 いいですねぇ~
お天気もいいし ぶらぶら歩いていると
たくさん買っちゃいますよね~happy01
今回買われた器は綺麗なパステルカラー
何を入れても素敵な器ですね。

ロイヤルハイネスは私も育てたことあります。
凛としたエレガントなバラですが
わが家は、うどんこ病にヤラれました。
マルゴスシスターはコロコロしたお花がたくさん
可愛いですよね~
黄色いサプライズも素敵
青空に映えます。


陶器市で素敵なお茶碗ゲットされましたねー。
おいしいお料理がまた入ると
ぐぐっと良さが増すことでしょう。
次男様はとても器用な方ですねー。
母の日プレゼント!
なかなかいいです。
こんなにかわいいことりちゃんのマスコットあるんですねー。heart04
優しい息子さんうらやましいです。

綺麗な色の器ですね~
私だったら、水ようかんを入れてみようかなんて思ってしまいます。
でも、きれい過ぎるから飾っておくだけのほうがいいですね。
UFOキャッチャーは4個。
左からパスカルちゃん、フェルメールちゃん、カエサルちゃん、グリちゃん(笑)
可愛いですね~~
どのバラも素敵ですね。
私が一番よっ、一輪なのに存在感ありますよね。

ポッキーままさんへ

お返事が遅くなってしまいました。
春のバラも終わってしまい、
夏のバラ待ちですね。
うどんこ病や虫に悩まされています。coldsweats01

クリスティーさんへ

お返事が遅くなってしまいました。
鳥グッズはやっぱり可愛いですよね。
ついつい増やしてしまいます。happy01

マルタさんへ

お返事が遅くなってしまいました。
水ようかんいいですね。
とっても涼しげです。happy01
実はまだ使っていないんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/65281734

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器市:

« バラの季節 | トップページ | 沖縄 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30