« 秋 | トップページ | 宝探し »

2017年10月13日 (金)

訓練

文太は随分大きくなって、
食事はまだ自分で食べることは出来ませんが、
もう普通に飛べるようになりました。

お家も水槽から鳥かごへ。
棒にも普通にとまれます。happy01

Dsc_0557_2
行動範囲も広くなったので、
事故防止の意味も含めて、
ワンコたちとも積極的に関わらせるようにしています。

モルモットの小町ちゃんにも慣れさせる訓練をしています。

Dsc_0544_2
Dsc_0543_2
Dsc_0541_2
まあ小町ちゃんはマイペースなので、
全然興味を示さないんですけどね。coldsweats01

Dsc_0538_2
Dsc_0536_2
他の鳥たちとも対面させてみましたが、
凄い勢いで攻撃されてしまいました。weep
残念です。

昨日は庭でオクラを収穫しました。
これで夏のお野菜は終わりかな?

Dsc_0554_2
先日、小町ちゃんに食べさせたくて、
芽キャベツを植えました。
収穫が楽しみです。happy01

« 秋 | トップページ | 宝探し »

コメント

文太君は鳥かごに入って 木に止まっていると
どこから見ても 立派な鳥さん
成長が早くて 驚いています。

小町ちゃんは 優しいもの
文太君も懐いてくれるといいですね。

産毛のついたオクラは
柔らかくて新鮮、美味しいでしょうね
美味しいオクラを頂ける小町ちゃんは幸せ者です。

文ちゃんの後ろ姿素敵ですねー。
かわいー!おもわず声が出てしまいました。
鳥かごにもばっちり決まって立派な文鳥さんです。
お姉さんお兄さんの鳥さんにも
いっぱい気に入ってもらえる日が来ますように・・・
小町ちゃんとの2ショットもものすごくいい感じで
癒されるお写真。
だんだん家族の一員になっていってなじんでいくんですねー。
オクラも新鮮そのもの。小町ちゃん用の芽キャベツ楽しみですね。

文太君、ワンちゃんでいう社会性を見に付ける時期みたいですね~
小町ちゃんとは仲良くなれそうで良かったですね。
肝心の鳥さん仲間は手強かったのですね。
新米さんには、どこの世界も厳しいですからね~~
頑張りましょうね。
そのうち、グリーグ君の頭に乗った文太くんを見たいものです。
おうちの中が楽しそうですね~~
小町ちゃんの顔を見てる文太くん、可愛いです。
オクラは色が濃く細いものしか買ったことないです。
綺麗に実りましたね。

ポッキーままさんへ

文太が我が家にきて半月。
成長の速さに私も驚かされています。
ここ数日は高い方の棒にとまっていますよ。

野菜は毎年気になったものを
ちょっとずつ植えています。
放っておいても、
案外うまく出来てくれるものですね。happy01

クリスティーさんへ

文太の後ろ姿、
頭が大きくて可愛いですよね。
私もお気に入りです。happy01

以前にも文鳥を二羽飼っていたことがあるのですが、
やっぱりインコとの相性は最悪でした。
特にオカメは気が小さくて神経質なので、
気が強い文鳥とは合わなかったみたい。coldsweats02
私の感想ですけどね。

マルタさんへ

文太は手乗りに育てているので、
事故防止のためにも
積極的に他の動物と触れ合わせています。
ワンコたちは大丈夫なのですが、
インコたちとの相性は最悪・・・。
まあ手乗りは三郎だけなので、
とりあえず問題はなさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/65911173

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練:

« 秋 | トップページ | 宝探し »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31