無料ブログはココログ

« ジャパンバードフェスティバル | トップページ | 二度寝 »

2017年11月14日 (火)

小猫

実はこの一週間、
子猫の保護のお手伝いでバタバタしていました。

夏に近所の空き家に野良猫が赤ちゃんを産んだのですが、
9月にその家が壊されたため、
お隣のお宅(私のお友達)が保護することにされたのです。

子猫は4匹。
一か月かけて餌付けした後、
一週間かけて保護しました。
私は見ているだけでしたが、
子猫とはいえ野良ちゃんですから、
本当に大変でした。coldsweats02

その後も大忙し。
暴れる猫ちゃんをゲージから出しては、
毎日病院に通いました。
病気等の問題はなく一安心。

あとは里親探しです。
うちには鳥や魚が沢山いるので、
猫ちゃんだけは飼えませんものね。bearing

Dsc_0665_3
動物病院に張り紙をさせていただいたり、
クリーニング屋さんにお願いしたり。
幸いみんな美人さんだったので、
1匹はすぐに里親さんが決まりました。
あと3匹!!
里親探し、頑張るぞ!!

Dsc_0667_4




« ジャパンバードフェスティバル | トップページ | 二度寝 »

コメント

ぷーままさんの優しさにふれ
なんだか ほっこり温かくなりました。

子猫ちゃんたちのお世話も大変だけど
里親探しも 大変
優しい飼い主さんに出会えますよう 祈ってます。
生まれたばかりの小さな命
大切に繋げてあげてください。

子猫ちゃんの里親探し大変ですね。
老猫タマちゃんのことを
今でも思い出しますから・・・
子猫ちゃんはもっとかわいいでしょう。
お家がはやくみつかるといいですね。
すばらしいボランティア精神私も見なわなくては・・・・
ぷーまま様の頑張りに元気をいただきました。
三郎くんも元気なんですね。
長生きの秘訣を見習いたいです。chick


ポッキーままさんへ

有難うございます。
でも私はお手伝いだけなんです。
自宅で保護されている方は、お仕事もしていらっしゃるので、本当に大変。
ご自身も猫を2匹飼っていらっしゃるので、台風の日に、子猫達がお団子になって耐えているのを、見ていられなかったそうです。weep
本当にボランティアの方には頭が下がりますね。
私もせめてお手伝いくらいは頑張ります。happy01

クリスティーさんへ

有難うございます。
私はお手伝いだけです。
でも猫を保護することがこんなに大変だと言ってとは思いませんでした。
高校生の頃、犬の散歩中に猫の赤ちゃんを拾い、そのまま飼ったことはありますが、当時はワクチンとか、そういうことにはおおらかでしたから。coldsweats01

三郎は元気ですが、
やはり寝ている時間が多くなり、
動かないのでどんどん太っていきます。
でももうお年寄りなので、
好きなものだけ食べて、
好きなように過ごさせてやろうと思っています。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556436/66043067

この記事へのトラックバック一覧です: 小猫:

« ジャパンバードフェスティバル | トップページ | 二度寝 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30